「健康でキレイになりたい!」を東洋医学の専門家、鍼灸師がサポートするブログ

おこもり美容で「二の腕のたるみ」撃退!

皆さん「外出自粛」で運動不足や

気分が落ちたりしていませんか?

 

5月の一か月を我慢すれば

6月には外出自粛も緩和されると思うので

もう少しの頑張ってください(^_^.)

 

6月と言えば気温も湿度も上がって暑くなるので

半袖やノースリーブなんか着たくなると思いますが

「二の腕を出す自信が・・・」

と言う方もおられると思います。

 

夏に向けて二の腕を細くするなら

今がチャンス!!

簡単ストレッチとリンパマッサージで

二の腕美人を目指しましょう\(^o^)/

 

①二の腕側のストレッチ

「なぜ、二の腕が太くなるのか・・・」

理由は“動かさないから”です!!

まずは上のイラストのように

ストレッチで二の腕側の筋肉を柔らかくし、

脇のリンパ節に刺激を与えます。(1分ほど)

身体を細くするには「運動」と思っておられる方も

多いですが、じつはストレッチの方が効率よく細くなれます

 

②二の腕のリンパマッサージ

二の腕のたるみは全部脂肪と思っておられる方は

多いと思いますが、実は

たるみのほとんどが「むくみ」=水分です!

ボディクリームやマッサージオイルを

使って二の腕に付け、

手の平を密着させてそのまま脇の方まで

撫で下ろしましょう。

二の腕にある余分な水分を

脇のリンパ節に集めてくるようなイメージ

10~15回ほど行ってください。

☆二の腕の引き締めに☆

ヒマワリオイルを主成分にサラッと

した使い心地のヘナオイルはリンパマッサージに最適♪

スクワランも配合しているので

使用後のお肌の保湿にもなり、

カサカサ肌の方にもおススメです!

お肌だけでなく髪のトリート

メントとしてもお使いいただけます!

【ベルリーナ】

ヘナエッセンシャルオイル 120ml

¥5,000(税別)

ご購入はこちら↓↓

https://belleleena.net/?pid=114359315

 




同じカテゴリーの関連記事