「健康でキレイになりたい!」を東洋医学の専門家、鍼灸師がサポートするブログ

エアコンを使いだす時期は神経痛にご注意を!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

 

梅雨も終わり本格的な夏がやってきましたね!

気温も急激に暑くなり、

皆さんエアコン(クーラー)を使いだされたと思います。

 

この時期に増えるのが

神経痛・・・

 

なったことがある方は分かると思いますが

神経痛は独特の重苦し~い鈍痛

すごくツライ病気です(+_+)

 

この神経痛ですが、

どのようにして起こるのかというと

多くの場合は、

筋肉が過緊張を起こして近くにある神経を

圧迫することで、

その神経の行く先に痛みが出ます

 

なので、実際に痛みが出ている場所ではなく

”元”になる場所

例えば、坐骨神経痛ならお尻の筋肉で

腕の神経痛(頸肩腕症候群)なら首の前の筋肉に

原因がある訳です。

 

なので神経痛の時はお尻や首の筋肉を

温めると効果があります!

 

特にバイオラバーなら

暑い夏の時期でも温度が高くないので

とても快適です。

 

 

バイオラバーは擦ることで

より赤外線が出て筋肉が和らぐので

お困りの方は是非お試しください!

 

 

 




同じカテゴリーの関連記事