「健康でキレイになりたい!」を東洋医学の専門家、鍼灸師がサポートするブログ

G.W明けで体調崩してませんか?

10連休のG.Wが明けて1週間が過ぎましたが、

皆さん体調は大丈夫ですか?

 

「5月病」

という言葉がありますが、

今回のG.Wの後は、そんな方が沢山いそうですね(+_+)

 

そこで、

できるだけ早く

しかも

簡単に

体調を戻す方法をお伝えします!(^^)!

 

①毎日同じ時間に起きて、
   同じ時間に食事をし、
     同じ時間に寝る!

要するに「生活のリズムを一定にする」という

基本的なことです。

 

②夜のお部屋の照明を
     ”暗め”にする!

長い休みの後で、体調(気分的にも)が崩れるのは

自律神経のリズムが狂っているのが原因です。

自律神経は「光」によってコントロールされるところが

多いので「昼間は明るく 夜は暗い」という当たり前の

環境を作るように心掛けましょう!

 

とにかく以上の2点を

守ってみてください(^_^.)

薬に頼らず、体調を戻すことができますよ!




同じカテゴリーの関連記事