「健康でキレイになりたい!」を東洋医学の専門家、鍼灸師がサポートするブログ

腰痛の女性!必見!腰痛を生むクセ・・・

いつもブログを読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

 

「腰が痛くて治療に行ってるけど
    なかなか治らない・・・」

 

こんな方、多くないですか?

 

腰痛の原因が必ず腰にあるとは限らないんですよ!

 

腰痛の原因は様々でいろんなパターンがありますが

その内の1つで、こんな光景を

ご自宅・オフィス・電車で見たことないですか?

”座りながら踵を上げている(つま先立ちの状態)方!”

 

今まで気付かなかった方は、一度よく見て下さい。

さらに、あなたも無意識でやってるかもしれませんよ!

 

女性は脚を閉じて座るクセがあるので、

自然と力が入って座っての”つま先立ち”になります。

 

なぜ、このクセが腰痛に繋がるのかというと

踵を上げて座っていると

太ももの付け根の筋肉に力が入っている状態になります。

すると、その筋肉は骨盤を前に倒すようになり

腰が反ってしまい腰痛になります。

 

意外なことが腰痛の原因になっています。

 

この「クセ」がある方!

 

できるだけ気をつけて

つま先立ちにならないようにすると

腰痛が軽減するかもしれませんよ)^o^(

 

 

 

 

 




同じカテゴリーの関連記事