「健康でキレイになりたい!」を東洋医学の専門家、鍼灸師がサポートするブログ

健康ブログを書いているのにカゼ・・自分で治しました(*^_^*)

夏カゼってよくいいますが、
「夏と冬のカゼって何が違うの?」
って思う方、多いと思います。

 

夏カゼも冬のカゼも実質的には一緒です。

 

ただ、冬は気温が低いので

油断するとカラダが冷えてカゼをひいてしまうのに対し、

夏は積極的にカラダを冷やしているので

自分で免疫力を低下させているところがあります。

 

じつは、こんなっことをいっている僕も

先週、カゼをひいてしまいました(-_-;)

 

まぁ、正しくはカゼをひくところだったんですが(*^_^*)

 

明け方あまりに寒くて目が覚めると

暑かったのか無意識でTシャツを脱いでました!

 

結局タオルケットを被って

またそのまま寝たんですが、

目覚ましで次に起きた時

「う~わ!ノド痛ッ・・・」
「カラダもだるぅ~」

 

完璧カゼです・・・ヤっちゃいました((+_+))

 

そこで健康ブログなんぞ書いてる僕としては

「なんとか自分で治してやる!!」

と・・・挑戦してみました(*^_^*)

 

まずは、耳の下の耳下腺とアゴの下の顎下腺のあたりを

オイルをつけて鎖骨のあたりまでリンパマッサージをしました。

目安は耳下腺と顎下腺が押しても痛く感じなくなるまで。

 

さらにバランスゴールドを目安の倍の16粒を飲みました。

 

それと、お腹と足首にバイオラバーをして

カラダを温めるのも忘れず!

 

その結果・・・

その日の夕方まではかなりしんどかったんですが、

そこからだんだんカラダ楽になり

唾を飲み込んでも喉も痛くなくなりました!(^^)!

 

そして次の日・・

復活!

 

まぁ、誰でもこんな風にカゼが治るという訳では

ないと思いますが、

もし病院に行って抗生物質を処方され、

それを飲むと1回で腸内の善玉菌が

ほぼ死滅

するらしいので、

薬に頼りすぎないのもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 




同じカテゴリーの関連記事